可愛い子には旅を...ってね✨

このブログは日常から旅に出るまでと旅中の出来事を書き綴っています✨初めてのことばかりなので色々教えていただけると嬉しいです☺️

旅の予算と出発日🚗💭

 

saachan blog🌿 へ ようこそ

 

さて、今回は

いつ出発予定なのか、旅の予算は?💸など

細かい内容を書き綴っていこうと思いますよ५✍🏻

 

あくまで予定でしかないので

誤差はあると思います💦

 

 

Q1.いつ出発予定なのか

 

A.4月末を予定しております🔥

なぜ?

  • 4月末まで仕事があるから
  • 混雑を避けるためGW前に出発したいから
  • 妹の誕生日を祝っておきたいから

                                  というのが主な理由ですね🤔

 

2つ目までは読んで字のごとく、わかりますよね👍

 

妹に関しては、思う事が色々あるんですよ😅

私には10歳離れた妹がいるのですが

それはまぁ繊細なんです🥀

仮に、一言もなく旅に出たら...

色んな不安やストレス、心配事に押しつぶされ

泣きながら電話くるんだろうなー。

って感じの妹ちゃんです💦

(家庭が複雑なので、多々心が掻き乱されることがあるんです笑)

 

なのでしっかり 心配しなくて大丈夫だよ

そう伝えてから出発したいんです✨

離れていても味方だよ ってね☺️

旅中はなるべく日常と離れておきたいので

できることなら家族とも連絡とりたくない!って

いうのが本心なんですが

こればっかりは姉も心配です( ˊᵕˋ; )💦

 

 

 

Q3.出発地はどこ?🗾

 

A.北海道!でっかいどう🐄🥛

北の大地ですよ⛄

出発予定が4月末っていうのも納得するかと...

春先まで雪残ってますからね🤣

 

桜の見頃🌸に北海道を離れ

スギ花粉に自ら寄って行き、なんなら梅雨入り🐸

あれ?出発時期 間違えてる??🤣

 

それでも楽しければなんでもいいんです🥰モットー

 

 

 

Q2.予算はどれくらい?

 

A.2~30万円💸

 

え!!少なくない?!

そう思った方もいるでしょう。

大丈夫です、私もそう思います🤣

 

やっぱり下調べは大事でしょ!ということで

車中泊 日本一周 予算」で検索☝️

すると4~50万円、なかには60万円というのも...

 

なんでそんなに高いのよ!!

もう少し詳しく、内訳を見てみました

             ↓↓↓↓↓ どうやら

キャンプ場代 や 観光地でのレジャー代

                                        が高くつくみたいですね💡

 

でもまあ、私の使えるお金は限られてるので

その範疇でやりくりするっきゃない👊💥(やけくそ)

なにをどう節約するか🔑

旅中は極貧生活 間違いなし!になりそうです🍃

 

 

 

✱ブログを通しての疑問や質問があれば

   気軽にコメントくださいね🙌

   記事と関係なくても気になったことがあれば

   なんでもお答えします😳

   ちなみに、嫌いな食べ物はブロッコリーです🥦笑

 

 

 

 

次回は

日本一周のきっかけ について

書き綴っていこうと思います✨

 

 

 

saachanでした🌿