可愛い子には旅を...ってね✨

このブログは日常から旅に出るまでと旅中の出来事を書き綴っています✨初めてのことばかりなので色々教えていただけると嬉しいです☺️

なんのために 旅に行くの?

saachan blog🌿 へ ようこそ

目をとめていただき、ありがとうございます🌸

 

さて、前回のブログにて

車で日本一周するぞ!🚗💭

なんて言っていましたが...

 

コロナが流行っているのに、

なぜ今なのか!

なんのために旅に行くのか...ということですよね🤔

 

 

ひとつずつお話します☺️

まずは...

 

1.友だちに会いたい

全国各地🗾にいる友だちやお世話になった人達に

会いに行きたい!

 

コロナ禍だからこそ

いつ会えなくなるかわからない...。

そんな大事な人たちに会いたい!って言うのが

一番先に出てきましたね✨

 

もちろん、相手の意志を尊重しますよ✋

コロナ禍だから会うのはちょっと...って方は

残念には思いますが会いません。ご安心を☺️

 

 

 

2.自分に正直になってみた

社会人になって、今は仕事が忙しいからー💦

なんて言い訳をしてやりたい事も後回しに...

そうやって自分に嘘をつき、犠牲にして

ただ生きているだけ。

そんな日々に終止符を打ちたかったんです.

 

ただ全てが順調に進んでいるわけではないですよ😅

もちろん反対されてます💥

 

何かを得るためには

何かを捨てなきゃいけないですからね🗑👋🏻

モノに限ったことでなく、安定した生活や家族との関係など🙄

両手で持てる量が決まっているのと同じで

心も軽くしておかなければ

持ちたいものも持てません✨(持論)

 

そんなわけで!

日本中を旅して自分の目で見て👀

感じたこと🍀を糧にしていきたいんです🙌

 

 

 

 

3.被災地に行きたい

今年は3.11から10年という節目でしたよね。

テレビで目にしていた被災地が

今、どんな姿をしているのか

地元の方々の生の声を聞きたいんです👂

10年の節目を経て思うことや感じることを

ぜひとも共有させていただきたいのです✨

 

 

 

4.地域に貢献したい

大金を持って行くわけではないので、

使えるお金は限られますが...

各地の美味しいものを食べたり😋

おすすめのスポットに行ってみたりして

少しでも貢献出来ればいいなと思ってます💕

 

その様子もブログに綴っていくので、

よければ参考にしてください🤭

 

 

 

と、ざっくりこんな感じですかね!

深い理由というのは特になかったですね😅

 

なんというか...

             「やらない後悔よりやる後悔」

                                      で思いついたのが旅でした👍

 

 

あ!!

もちろん、コロナ対策はしっかりしますよ!!

出発もPCR検査の結果を受け、判断します🔥

 

 

 

次回は

いつ出発予定なのか?🚗💭

予算は?💸など

細かい内容を書き綴っていこうと思います✨

 

今後ともよろしくお願いします(˶ ̇ ̵ ̇˶ )💕

saachanでした🌿

 

 

 

 

 

#初心者#日本一周#アウトドア#旅#気ままに#一人旅#車中泊#20代女性