可愛い子には旅を...ってね✨

このブログは日常から旅に出るまでと旅中の出来事を書き綴っています✨初めてのことばかりなので色々教えていただけると嬉しいです☺️

幸せは人に伝染します♡

 

saachan blog🌿へ ようこそ

 

 

 

今回は

私の好きなものや

嬉しかった出来事についてお話します💕

 

 

 

 

まずは好きな言葉✨

 

 

 

 


幸せは人に伝染する

 

え、どういうこと?


人のポジティブな話を聞くと、

自然と笑顔になりませんか?☺️

そして、その相手が恋人や家族など

自分にとって大事な人であるほど

幸せの共有は大きくなると思っています💕


幸せを伝染させられるような

生き方ができたらいいですよね🥰

 

 

 

 

NO MUSIC NO LIFE


私は昔から音楽が大好きで

気づくと歌を口ずさんでいます😙🎶

幼少期にピアノ🎹を習っていたこともあり

楽器を弾くのも好きなんです🎸

 


2~3年前にギターを購入(写真のギターは2本目)

時間がある時はだいたい弾き語っています💕

f:id:saachan621:20210324082819j:image

またレゲエミュージック🇯🇲が大好きで

車内ではレゲエしかかかりません🤣

 


以前紹介したBESやRAYなど

色々なシンガーの曲を聴いては

ギターで弾けないか試行錯誤しています🙌


私にとって旅にギターは必須アイテムです🔥

 

 

 

 

 

なんとかなる!まぁいっか!


ネガティブスイッチが入ると

考え込みすぎて沈んでしまう...って人いませんか?

 

そんな人には、この言葉です✨


考えても仕方ないような

未来の不安に潰されそうになったら

まぁ、なんとかなるやろ!!と

流れに身を任せてみたり

 


過ぎてしまったことを悔やんでいないで

まぁいっか!!と

気持ちを切り替えたりするのにピッタリ! 

 


だって、生きてるのは今だから

過去や未来に生きてないですよね?


今を楽しく全身全霊で生きていれば

楽しかった過去や楽しいであろう未来が

待っているはずなんです✨

だから、まぁいっか!なんとかなるやろ😁✌️

 

 

 

 


さて話は変わりますが

最近、嬉しかった出来事がありまして🤭

 

先日、おじいちゃんの病院に

付き添って行ったんですが

おじいちゃんが「ご飯食べて帰るか!」

なんて珍しいことを言うので


地元にある昔ながらの喫茶レストランで

ご飯を食べました😋🍽💕

(写真撮っておけばよかった💦

 空腹だったので撮るのを忘れ気づけば食べてました笑)

 


美味しいお肉🍖を食べて大満足だったのですが

食後にオレンジジュース🍊を

サービスして頂きました💕


オレンジの実を丸々ミキサーにかけた

本物のオレンジ120%ジュースです!笑

 


幼い頃から家族で通っていた喫茶店

そこで飲むオレンジジュースは

当時の記憶を思い出させてくれて💭

とてもほっこりしました😌💞

 

 

 

 

 

 

 


皆さんの好きなもの、

嬉しかった出来事も教えてください☺️

 

 

 


saachanでした🌿