可愛い子には旅を...ってね✨

このブログは日常から旅に出るまでと旅中の出来事を書き綴っています✨初めてのことばかりなので色々教えていただけると嬉しいです☺️

縫うだけ簡単✨カトラリーケース

saachan blog🌿へ ようこそ

 

 

今回は

カトラリーケース🍴を紹介します✨

ちなみにハンドメイドですよー🪡🧵

 

 

 

 

材料は

100均のランチョンマットのみ😳

f:id:saachan621:20210323014306j:image

 

 

 

裏返して、1/3くらい折り

アイロンかけました💭

f:id:saachan621:20210323014318j:image

 

 

 

そのあとは、地味な作業😅

f:id:saachan621:20210323014330j:image

線が入っているところ(+両端)を縫っていきます🪡

 

ミシンがなかったので、手縫いで頑張りました🙌

この時、ボーダー柄選んでよかったと思いましたね笑

 

 

 

 


上から覗くとこんな感じ✨

f:id:saachan621:20210323014338j:image


ポケットが出来ました👍

 

 

 

実際にフォークやスプーンを入れると...

f:id:saachan621:20210323014347j:image


何となくいい感じです☺️

 

 

 


上半分を覆いかぶせるようにして

f:id:saachan621:20210323014401j:image

 

 

 


くるくる巻いていけば完成🥰

f:id:saachan621:20210323014407j:image

固定したい場合は、ゴムでとめたり

マジックテープをつけたりするといいですね☺️

 

 

 

 

家族でピクニックに出かける時や

キャンプでも使えそうですよね💕

 

 

 

出発まで約1ヶ月!!

準備が間に合わない💦

なんてことがないようにしなきゃ!

 


絶対コレを持っていけ👊的なものがあれば

教えてください🙏

 

 

 

saachanでした🌿