可愛い子には旅を...ってね✨

このブログは日常から旅に出るまでと旅中の出来事を書き綴っています✨初めてのことばかりなので色々教えていただけると嬉しいです☺️

ご飯が炊けない女(26)

 

saachan blog🌿へ ようこそ

 

 


さて今回は


                炊飯器でしか ご飯炊いたことない女が
         ダイソーのメスティンで ご飯は炊けるのか!?


ということで、買ってきました!

 


デデン📣

f:id:saachan621:20210322033204j:image

探すの苦労しましたー🛒
SNSで話題になり品薄だったようですね😅

 


レビューでは
「容器のフチをバリ取りした方がいいかも」
なんて書かれていましたが


私が購入したものは
フチも綺麗でバリ取り不要でした👍

 

 


不良なところもなし!準備OK
Let's 飯ごう 炊飯 👊

 

 

 

 

 

そういえば、前回お話した友だちに聞くと

「350mlのボトルでお米と水を測ると便利よ」
と教えてもらったので


350mlボトル見つけてきました笑
(お茶はもちろん一気飲みです🤣)

お米1合を入れると、半分くらいですね✍🏻

f:id:saachan621:20210322033318j:image

                                                               お茶のレビューをすると...
                                                          玄米茶と緑茶のブレンド茶で
                                               玄米茶の香ばしさが少なめでした🌿
                                                          サッパリしてて飲みやすい!
                                                             シンプルに美味しかった😋

 

 


お水も入れます💧200ml
だいたい8分目くらいかな??✍🏻

f:id:saachan621:20210322033345j:image

 

 


これをメスティンに入れるとこんな感じ✨
ボトルから出すの大変でした🤣

f:id:saachan621:20210322033359j:image
                                                                   (思ったより濁ってた笑)

 

 


蓋を閉めて火にかけます👩🏻‍🍳


キャンプコンロだったら映たのになー📷✨
まだ持ってません、おすすめあれば教えてください🙏

f:id:saachan621:20210322033428j:image

最初は強火です🔥🔥🔥

 

 


吹きこぼれてきたら弱火に...
                                                   ってこれ大丈夫?!

f:id:saachan621:20210322033439j:image

ここで慌てて説明書を読み直しました📄
こういうもんらしいですね😅

 


弱火にしてからは
チリチリと音がするまで放置(10分程)

 


なんですが!

 


時間を計ることをすっかり忘れました💦
気づいた時には、何分経ったのかも分からず

 

 


チリチリ音を待ちますが
炊飯器でしかご飯を炊いたことがない私には
正解の音が分からない🤣

 

 

 

 

 


で、暴挙に出ます。蓋を開けました💥

 

 


                                                     なんかいい感じだったので...?

 

 

火を消し、タオルに包み
蓋を下にして蒸らすこと10分

 

 

 

 

 

 


ようやく出来た🥰

f:id:saachan621:20210322033600j:image

ご飯が炊けただけで
こんなに嬉しいとは思いませんでした💕


気持ちルンルン🎶 で 一口パクリ😋

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、めっちゃアルデンテ!芯残ってるぅぅぅ!!


水を足して炊き直しました😅

 

 

 

 


そんなこんなで
飯ごう炊飯チャレンジ👊は幕を閉じたんですが

 


旅に出る前にやっておいて良かったー!
って本気で思いましたね✨

 

 

 

 


                 わかった事がいっぱいありました👀

 


                      1.めちゃくちゃ吹きこぼれる💥


                2.チリチリ音がわかった(炊き直し中)👂🏻


                           3.一食一合は多すぎる😧


                      4.お米は炊きたてが美味しい😋


                              5.飯ごう炊飯 最高💕

 

 

 

 


上手にできるまで、
あと何回かチャレンジしてみようと思います🔥

 

 

 


皆さんのご飯がススムおかず教えてください🥰
とりあえず明太子に1票✋

 

 

 


                                                     saachanでした🌿